SSブログ

PSP版 タクティクスオウガ 運命の輪 ちょいとプレイ日記③ [ゲーム]

さて、やってやるって第3弾でございます。

今回はガルガスタン残党勢力の一掃に向かうレ騎士団。 

新マップとなった「レイゼン街道」にて。

SS_0007.png 

むむっ、SFC版から登場の「恍惚のモルドバ」の母上かっ!

今回からモブキャラにも、ストーリーの肉付けが充実していて、丁寧な作りですねえ。あだ名はオミットされましたが、列伝にその由来の記述があったり(彩雲のオルバとか)、ファンとしてはニヤニヤできる要素があってイイ!

まあ、このカサンドラ、ジャンジャン突っ込んでくるので、あっけなく返り討ち。後衛キャラの紙装甲なんだからさ・・・

クレシダ.png

ええ、そうなります。クレシダは母、姉と違って顔キャラですね。仲間になるのかね?

と、ここで異例の出世を遂げたあの男が登場ッ!!

「無念のディダーロ」が駆けつけるッ!

SS_0010ディダーロ①.png 

あらら、そうだったんですか・・・

SS_0012ディダーロ②.png

むむむ、アツイ!

SS_0013ディダーロ③.png

人それぞれドラマがあるなあ。こういうのも『タクティクス~』ならでは。

ディダーロ自体なかなかしぶとかった。ドラゴン、グリフォンをやっつけてしまえば、どうにかなる。

SS_0015ディダーロ④.png

フムフム。最期まで他人に気にかけるとは、敵ながら天晴れ。 

SS_0016ディダーロ⑤.png 

さらば、無念のディダーロ!

で、ブリガンテス城へと進軍するレ騎士団。ブリガンテス城手前の戦闘は、「東雲のカークリノーラス」のいる南側へ。左右に分かれて進軍し、上から降ってくる弓矢に苦戦しつつも、右側から進軍したレキシが、何故か特攻してきたカークリノーラスを一蹴。

いざ、ブリガンテス城内へ! 

SS_0017クレシダ②.png

ディダーロの思いを知ってか知らずか、相変わらずの中二病のクレシダ。 父であるニバスからも止められ、ザエボスからも諭されることに。

SS_0018ザエボス②.png

ザエボスもアツイ!

SS_0019ザエボス③.png

ヘクターってディダーロのことね。 このザエボス戦、相変わらずLサイズユニットのゴーレム、サイクロプスがウザい。確実に集中攻撃、各個撃破を基本に。 

って、顔変わったなあ、オイ。

ザエボスSFC.png 

元からイケメンではなかったけど・・・

SS_0021ザエボス④.png

必殺技なんかは惜しまず使用した方がいいですな。アーチャーのトレメンダスショット、ブラックダウンなんか重宝しますねえ。ここの敵はなんせ硬い。

SS_0022ザエボス⑤.png

まあ、いいんです。とにかくCルート攻略を目指してるんで。 

お次はついに・・・

ハボリム救出戦ッ!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。