SSブログ

PSP版 ギレンの野望 ジオンの系譜 連邦編 ちょいとプレイ日記③ [ゲーム]

星一号作戦まで戦線の整理。

来るソロモン攻略に向けてセイバーフィッシュを量産体制。これはビグ・ザム対策。

地上戦ではザクⅡJ型~ザク・キャノン程度で数で押せば何とかなったが、ボチボチ新型と相まみえるようになってきたので、こちらもMSの開発に急ぐ。ソーラーシステムの開発も忘れずに。

素ジムの量産は見送って、ジム改の開発を目指そうとしているので、MS部隊はチト贅沢してガンダム1スタック分を生産。バニングらを乗せて経験値を稼ぐ。 

ロールアウト時の機体など寄せ集めて、ソロモン周辺の制圧を進める。

ソロモン攻略に先立って、サイド1、サイド5でジオンの主力と衝突。マゼランの火力とセイバーフィッシュの物量でなんとか撃退。ジオンもザクⅡF型2やらリック・ドムもちらほら。結局マゼラン、サラミスは一隻も生産せず。艦船はホワイトベース+ペガサスのロールアウト分を加えた程度。ザクならセイバーフィッシュでどうにかなる。 

懸念されたビグ・ザムもセイバーフィッシュとガンキャノンで撃退。そういやビグ・ザムはすぐに物資切れ起こすのね。 囮の部隊を攻撃させて囲んでしまえばどうってことない。

セイバーフィッシュ.jpg

当たらなければ、どうということはない! 

いや、当たってるんですが・・・

おかげでスレッガーは生存。そのかわり、WB隊はコンスコン撃破程度の戦果でオシマイ。(ア・バオア・クーには参加させますが)しかしこの後、シャリア・ブル、ララァのブラウ・ブロに手を焼く羽目に。速攻するわけでもないので、もっとゆっくりでもよかった。この辺は中途半端だったかな。 

その分、開発は着々と進めることはできたんだけど。

やっとジオン本土が見えてきた!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。